2012/11/12

犬の夏の思い出(海を泳ぐ犬)

泳ぎは楽しい。
青森市は晩秋をむかえつつあるが、今年の夏は暑かった。
暑い夏のリリーの楽しい思い出は、海へ行った事。
リリーは泳ぎの得意な犬なのだ。
海でも川でも湖でも、うまく泳いでしまう。
とりわけ海は広くて気分が良い。
こんな広い海で、泳いでいる犬はリリーだけ。

夏の海水浴は、毎年のリリーの楽しみになっている。

海は楽しい。
リリーは泳ぎ上手。
でも、ちょっと疲れた。
タープの下で涼む。
浜辺の芝生に張ったタープの下で涼むリリー。
少し眠くなってきた。
こんな遊びが毎日出来たら、犬の生活も悪くは無い。


枯れ葉の上で夏の思い出を思い浮かべる。
犬の頭の中に思い出はあるのだろうか。
それは、わからない。
でも、ヒトが、海で泳いだ犬の思い出を思い浮かべたら、犬もちょっとは思い出すかも知れない。