2014/10/18

公園の遊具と戯れる犬

公園の遊具のまわりをウロチョロ。
秋のひととき。
リリーは、公園で草食い。
草食いながら、リリーは、とぼけたキャラの遊具を意識している。
なんとなく気になる。
で、だんだんと遊具に近づく。

だんだんと近づく。
ついに、愛しの遊具キャラに頬ずりか?
公園の遊具と戯れる犬。

おっと。
これは、ヤラセ。

実は遊具キャラの鼻の頭に、好物のおやつを置いたのさ。

突然の頬ずりに、緑色のキャラもびっくり顔。
ついに、キャラの顔と頬ずり。
こんな遊びも、だんだん飽きて。
リリーはしょぼくれ顔。

幼稚なマネをさせないでくれよ、とリリー。
私の趣味は、もっと高級よ。
と、遠くを見る。
反応無いから、なんかつまらん。
深まっていく秋の気配。
秋に食欲を満たすのが、私の趣味。
と、リリーの口の端からよだれ。

公園の遊具キャラは、ただ一点を凝視するのみ。
「楽しいことないかなぁ」という犬の顔をアップ。