2013/05/11

犬の横顔写真集

雪原での犬の横顔
あれっつ、今のは何だ。
時々の、リリーの横顔写真集。
犬の横顔には、いろいろな表情がある。
時の流れの中に、その犬の表情が溶け込んで、その時間との微妙な一体感が辺りに漂う。

風景の中に溶け込んだ犬の顔といえば、いささか大げさか。
風景の中の犬の顔の写真なのだから、もっと背景を盛り込んだ方が良いのだろうが。

その時の犬の表情が面白いので、写真の顔をアップにした。
犬は、自身のいる「場」に敏感な動物だから、「場」に対する反応が表情になって現れるのかも知れない。
「場」が変わるたびに表情が変わるということは、ヒトにはあまり無い事だ。

犬は装わないからね。

純な反応が面白い。
反応とは、街とか、自然とか、いろいろなヒトとかに囲まれて生きている犬のそれなりの観察力の現れなのかも。
雪の上にオスワリした犬の横顔
これからどうするか、ちょっと静かに考えてみたい。
夕焼けに照らされた犬の横顔
誰かこないかなぁ。
口を半開きにした犬の横顔
あれは、誰だ?
鼻を突き出した犬の横顔
この臭いは・・・。
眉をしかめた犬の横顔
あ〜あ、変なの。
好奇心の旺盛な犬の横顔
あっちは、面白そう?
木陰から覗き込んだ犬の横顔
おや、変な物体が・・・。
匂いをかいでいる犬の横顔
あら、良い匂いね。
観察している犬の横顔
おや、あいつは何をしようとしているんだ。
かすかに失望感が漂う犬の横顔
ここも、つまらないなぁ。
今日も暑くなるのかな。
ムッと、口元を引き締めて。