2013/05/11

今日が6歳の誕生日の犬

道路でオスワリしている犬
路上で休憩。
今日がリリーの満6歳の誕生日だ。

6歳犬の貫禄は、あるようで無いようで・・・・。

6歳犬の肉体疲労は、かなり蓄積されている。

この頃は寝起きが悪い。

以前の躍動感はどこへ。

犬の若返り法を探さねばなるまい。

老犬のいる家に若犬が一緒に住むようになると、老犬は若返るとか。

これは、かなり確かな事らしい。

でもリリーはそんなに老齢ではない。

まだ6歳の若犬だ。

ヒトで言えば、働き盛り。

リリーは遊び盛り。

犬にとって、遊びこそ命の泉。

リリーにとって、山は命の故郷。

だが、明日の日曜日も仕事なので、山へは連れて行けない。


犬小屋で眠りこけている犬
犬小屋で熟睡。
頭を持ち上げて、あたりを見回す犬
誰かお祝いに来てくれるのかしら?