2015/08/20

残暑が厳しくなりそうな夏の朝の犬

ちょっとクールな顔つき。
朝方は、まだ涼しいのだが、日中気温が上がりそうな気配。
犬にはわかるのだ。
今日一日の残暑具合。

朝が涼しいからと、張り切っていると昼の高温がつらい。
地面に目を落として、物思いか。
近所の公園で緑地に親しむ。

残暑に対抗するエネルギーを蓄えるのだ。
なんせ、うちは貧乏だからクーラーが買えないの。
クラーっときちゃうわね。
と、リリー。

むっ、木陰にだれかいる。
残暑が厳しくても、自然を活用して快適に過ごすのが動物の知恵。
攻めてくる残暑も自然だけどね・・・・。
自然の木陰に避難するのさ。

自然対自然。
自然から自然へ。
とにかく、自然をうまく利用するのが犬流。

とは言っても、あの暑さはねぇ。
ほんと、まいるわ。
毛皮着込んでるし。

残暑が厳しくなりそうな朝。
まだ涼しくても、犬は元気を出さない。

はい、横顔撮って。
今日も暑くなりそうかな。

ちょっと吠えてストレス解消してみようか。