2012/04/08

雪の上で眠る犬

お天気が良いのでリリーと残雪の山へ、スキーを持ってピクニックです。
犬は山歩きが好きです。
草薮が雪に埋もれた雪山も大好き。

山へ来るとリリーの顔が生き生きしてくるのが分かります。
街の家で鎖に繋がれているのと違って、山には自由があります。
山はリリーの自由への渇望を満たしてくれる場所なのです。

笑顔のリリー。
あちこち走り回って、うれしい限りです。
休憩で、美味しいおやつを期待してニンマリ顔。
小雪崩の脇で。
笑顔がこぼれてしまう。
はしゃぎすぎて、ちょっと疲れたな。
昼食の後の昼寝。
雪の上で気持ち良さそうに眠っています。
手頃な斜面があったので登り始めると、リリーも後をついて来ます。
尾根の頂きまで、一時間かけて登って、そこからスキーで林間滑降。
犬は下るのが苦手なようです。

ランチポイントでお昼を食べたら、じっとおとなしくなって、そのまま寝込んでしまいました。
日射しが温かいので、雪の上でもリリーは気持ち良さそうに眠っています。
寝顔まで嬉しそうです。

自由って良いものですね。