2018/10/06

雨の朝、散歩をぐずる犬

【えっ、散歩に行くの?】


大型の台風25号は、対馬沖を北東に向かって通過中。
そのせいか、せいでもないのか、青森市は朝から雨。
雨の日は、散歩に出るのを面倒がるリリー。

面倒がらずに、ホイホイと散歩に出かけることもあるのだが。
今朝は、ちょっとめんどくさそう。

リリーは、ウンチを外でする。
なので、雨の日でもウンチの用で公園へ出かけなければならない。

今日は、声をかけても立ち上がらずに、じっと私の顔を見つめている。
なかなか動き出す気配がない。

雨が小降りになったころ、ようやく立ち上がって、玄関へ。
そして、玄関から公園へ。

公園では、あくびを連発。
かったるいなぁという自己主張。

高齢になったら、自己主張が強くなったような気がする。
それと、考え込んで動かなくなることも多くなった。

今日も公園の芝生の上で、じっと考え込むように動かなくなった。

と、パラパラと大粒の雨。
リリーはスタコラサッサとご帰還あそばした。


【外は雨よ。】


【雨に濡れたくないわ。】


【マジっすか。】


【グーと寝たふり。】


【寝たふりな足。】


【寝たふりな手。】


【あくび連発。】


【雨降りの横顔美人犬。じっと考え込む。】