2018/10/08

中泊町の不動の滝へハイキングする犬

【「滝の沢ふるさと砂防愛ランド」の「森のやぐら」で遊ぶリリー。】


旧中里町(現中泊町)の「不動の滝」を見物しようと遠出ドライブ。
「不動の滝」入口の手前で、森の中に木造建造物があった。
看板をみると、「森のやぐら」と命名されている。

さっそくリリーが「森のやぐら」の中へ入って遊ぶ。
この建造物の匂いを嗅ぎ回る。
未知の建造物を理解しようとしているのだ。

不動の滝への遊歩道を20分ほど散歩。
滝手前で、土砂崩れのため遊歩道がふさがっていて通行不能。
残念。

引き返して、遊歩道入口の芝生で遊ぶ。
堰堤の下の芝生広場が気に入ったのか、リリーはなかなか帰りたがらない。

ひさびさの遠出に、はりきって遊びすぎて、ちょっとお疲れのようだった。
疲れていても、普段の散歩では見せない笑顔が、満面に。

愛犬の笑顔を見るのは楽しい。
リリーは、どんなところへ連れて行っても笑顔をみせてくれる。
愛犬と楽しさを共有できる愛犬ハイキングは、楽しさが倍増する。


【「森のやぐら」の階段を登って上部テラスへ。】


【不動の滝への遊歩道を散歩。】


【足どり軽く遊歩道を進む。】


【遊歩道は土砂崩れでふさがっており、これ以上前へは進めない。】


【引き返して、砂防ダムの芝生で遊ぶ。】


【帰る時間になっても、帰りたくないリリー。】


【遊びすぎて、ちょっとお疲れの様子。】