2014/03/26

新しい春との出会いを楽しむ犬

雪融けの水たまりに入る。
ここのところ暖かい日が続いている。

一日の最高気温が12℃だったり、14℃だったり。

この陽気に、散歩に出かけるリリーの足取りも、ますます軽い。

もう、生まれて7回目の春との出会いだ。

それぞれの春が新鮮で、独特だった。

ひとつとして同じ春はなかった。

今年も、新しい春との出会いが楽しめそうだ。


雪融けの水たまりが、たいそう面白い。

雪が融けて世界が変わりつつあるのだ。

そうリリーは感じている。

犬には犬の感じ方がある。

ヒトにはわかりっこない。

とにかく春になった。

犬は犬流の春の迎え方をするだけさ。

水たまりジャブジャブ。

空気も、どことなく違うね。

雪が融けていく音が聞こえる。

シュワシュワ。

ようやく草が生えてきた。

初草食べ。

土の匂いを嗅いだり。

バクテリアの動く気配。

また、水たまりチャポチャポ。

冬も楽しかったが、春は春で楽しいよ。


空気のさわやかさを感じる。

今年の初草を食べる。

匂いを嗅いだり。

新しく出来た雪融けの水たまりに入ったり。

エヘエヘ・・・春は春で楽しいな。