2014/12/28

ハートのベッドで眠る犬

リリー専用、ハートのベッド。
気に入って頂けたかな?
不満そうな、満足そうな。
この左手のサインは何?
リリーの口元を見ると、ちょっぴり満足かな。
先日、リリーは人間のベッドに上がって、気持ちよさそうに寝ていた。
ベッドの上に敷いた、フワフワ敷物が気に入っての行動かなと思い。
そこで、リリー専用のベッドを用意することに。

ベッドと言っても、スポンジマットの上に、フワフワ敷物を敷いただけの代物だが。
用意すると、リリーはその上にちょこんと横になった。
実際、リリーの寝るスペースは、そこしか無い。
なので、仕方なく横になったとも、言えるのだが。

赤い地色に白のハート模様。
この敷物の愛らしさが、リリーに通じているのかいないのか。
おとなしく自分のベッドに上がって、ためしに寝返りをしてみたり。
うつぶせになって、不満そうな顔つきをしたり。
横になって、ちょっと笑顔になったり。
片手で、しっかりマイベッドを押さえたり。

なんとも複雑な心境のよう。
これって、本物じゃないじゃん、と独り言言っているみたい。
その独り言が寝言に変わって、リリーはハートのベッドの上で眠りに落ちた。
寝顔は、子犬のように無邪気そのもの。
よっぽどベッドで眠りたかったのだろう。