2014/12/14

白い雪のなかに佇む美犬の写真

雪の上に静かに佇む。
雪のなかで撮ったリリーの一枚の写真。
なかなか良い雰囲気に撮れている。
丸い頭の感じ。
眉間から鼻先までのライン。
伏し目がちなまなざし。

リリーさん、なかなかの美犬ですね。
どことなく浅丘ルリ子さんに似ている。

それは、あたりに降り積もった雪のせい?
そう、雪の演出力のおかげ。

雪は、山や森の風景を美しくするばかりではなく。
そのなかにたたずむ者をも美しくする。

動かない物は雪の中に埋もれて姿を消す。
雪は、この季節でも活動できるものを、白いステージの上に上げて主役に仕立てる。

だから、雪のステージに立つものは、自然と自信を身につけ、美しく強くなっていくのかな・・・?

清楚で可憐なお嬢さん犬のようなこの写真からは、リリーの普段の行動は想像もつかない。
雪は、余分なイメージを隠してしまうものなのか・・・・。