2015/01/18

散歩再開の日は吹雪

散歩再開。
インフルエンザから回復しかけている。
私の体の調整のつもりでリリーの散歩を再開。

今日は冬型の気圧配置が強まり、時々吹雪き状態。
そんなことは、リリーには問題外。
むしろ、うれしいのかも。

やあ、雪は楽しいなぁ。
鼻の頭に雪片をひっつけて、あたりを嗅ぎ回る。
まるで一ヶ月も散歩に出ていないみたい。
猛吹雪がきてもへっちゃらさ、という感じ。

ここ2~3日、比較的温かい日が続いたのだが、今日からまた真冬。
真冬の刺激が、犬には心地よいのか、リリーの足取りは軽い。

どんどん遠くへ歩き出そうとするリリーをだましだまし、なんとか散歩を終了。
今日はこのくらいで。
まだ体が本調子で無いのだからね。

高熱が下がって、気分も良くなったのだが、筋肉がちゃんと動いてくれない。
手足に力が入らない。
やはり、インフルエンザは侮れない。
楽しい。キャッホーって感じかな。
吹雪いても「匂い嗅ぎ」は忘れずに。
雪の散歩の後は、暖房の効いた部屋でのんびり。
気持ちよすぎて眠くなった犬。